案外、WPでのキャッシュは難しいかも。

WordPressの速度向上のため、キャッシュプラグインをインストールしていました。

で、最近、Googleさんから、「ページがモバイルに対応していません」みたいなエラーが良く来るようになったんです。

もちろん、モバイル対応はしていますよ、セキュリティプラグインで。
(ごめんなさい、セキュリティ上、プラグイン名は伏せます)

あれれ?と思っていたのですが、

ある日、ブログに入ると、なぜか、テーマが、モバイルのテーマになっていたんですよ…。

あれれ?と思ったのですが、

WPがハッキングされた、とかそんなのではなく、ただ単に、キャッシュの構造が、PCのテーマとモバイルのテーマに自動で切り替えるのに対応していなかったみたいなんです…。

まあ、私自身は、管理者なので、キャッシュなしで入り続けていたんですね~
だから、気が付かなかったと。

ま、ページの表示速度に関しては、システムの入れ替えで早くなったぽいし、それほど問題ないと思います。
通常ユーザ様の状態なら…。

管理者モードで入ると、めっちゃ重くなるんですけどね~

そんなわけで、キャッシュ機能は削除しました。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください