64bitOSはすばらしい(^^)…PC買いました…

少し前…Windows8発売直前くらいに、新しいパソコンを買いました。DosParaで、「クリエイターズパソコン」というのに魅かれ、私は動画をやるので、映像作成に特化されたパソコンの中で、無難な値段の機種を買いました。Core i7-3770、搭載の、Windows7 64bit搭載のパソコンです。 なんといっても、メモリが16GBあるのがいい(^^)。64bitでしか使えない、AdobePremierの他、Photoshopも64bit。

特にPhotoShopは、大量の画像を同時に開けるのがいいです(^^)。あと、ほとんどHDDにスワップしないので、特にPhotoMergeなどの作業も、早い早い(^^)。

あと、安定しだしたのが、WindowsXP SP3で厄介だった、大量ファイルのバックアップ。Windows Script Hostを使ってコピーするのですが、「クオータが足りません」エラーで、コピーできなかったんですよ(ToT)。それも解消されて、快適快適、です(^^)

タスクマネージャで見てみると、今のところ最大11GBくらいしかメモリ使っていないので、とりあえず、メモリもちょうどいいと思いますが…。ちなみに、Windowsエクスペリエンスでスペックをみると「5.9」。原因は、システムがHDD起動だからです。まあ、お金がなかったので、システムドライブはHDDなのですが、SDDにしたら、もっと快適なのかな、なんて思います(^^)。
(他の項目は、数値が7.7~7.9程度です。)

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください