PT2にして順調順調♪

PT2を買って、その後はすこぶる快調です。

PT2って、録画中に視聴していると、ものすごいコマが落ちる事があるのですが、電波強度によるものなのでしょうか?

で、録画予約条件は…番組名「*」(半角アスタリスク)で、ジャンル「アニメ・特撮」を選んでいるので、深夜番組からお母さんといっしょのバッコロリン(長さ1分!!)まで、とことん録画しています。

で、またひとつ、問題発生。

とことん録画&お気に入りやOP/EDを抜き出そうと思っているアニメ番組は外付けHDDに保存しているために、外付けHDD容量1.5Tの容量が、残りわずか50GGB(6番組程度)になってしまいました(@o@)
で、6月の番組改編(&OP/EDまた録りまくり)のために、HDD容量 2Tを1台増設…。

うちのPCスペック

HDDは、
本体:500GB×2台+2TB 1台=3TB
外付け:500GB×2台+1.5TB×2台+2T 1台=6TB
あわせて9TBの容量になりました(@o@)

その内訳が…
内蔵:
C:Windows(500GB)
D:細かいデータ&Windowsバックアップ(500GB)
E:ビデオデータ(2TB)

外付け:
1:D:ドライブなど”細かい”データのバックアップ(500GB)
2:自作DVDなどのバックアップ(500GB)
3:ビデオカメラのデータ保存(1.5TB)
4:ビデオなどのワークドライブ(1.5TB)
5:ビデオなどのワークドライブ(2TB)

こんな感じです。

私は今のところ、地デジしか録っていませんが、すごい人は、BS/CSを含めて録画、おまけにとにかくとことん、HDD差し替え差し替えで保存する人だって、いますからね…(@o@)。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください