MagicTV Digitalで「DLLが見つかりません」エラー

そんなわけで、昨日、無事地デジが映るようになったのですが…。

今日の大掃除でデスクトップパソコンのコネクタを全て抜いて内部をエアダスターでホコリ落としをしました。
ホコリ落としも終わり、結線、パソコンも無事立ち上がったところで、起動すると…

MagicTV Digitalが、起動時、「gvmvphz2w.dll DLLが見つかりません」とエラーを出して、
MagicTVが起動しなくなってしまいました。

マニュアルのとおり、「サポートソフト」を最新にしてもだめ、IOデータは冬休み中で電話も繋がらず…。
ああ、せっかく地デジが見れるようになったのに、昨日の今日でもうだめか、諦めかけたそのとき、
ふと、思いました。

まさか、「外す前」と、「再結線」したときのUSBコネクタの位置が違うせい???

WindowsってUSBを差し替えると、再度ドライバのインストール画面が出てきますよね…。まさか、これでは?と思い、コネクタを元の位置へ挿しなおしました。

すると…見事、動きました(>o<)/。

ググると同じ症状の人がいて、再インストールしてもだめ、なんて人がいたのですが…。
その人、結局解決しなかったみたいで…、教えてあげよっかな♪

ちなみに、サポートソフトを再インストールしても、番組表と予約は残っていたので、安心です。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください