カードが不正利用にあいました…(=_=)

12月初め、
クレジットカードとしているカードが、不正利用にあいました…(=_=)

気づいたのは、たまっていた家計簿をつけた時。
私自身、銀行から直接引き落としの、クレジットカードとして使える、VISAデビットカードを使っているのですが、これ何で使ったのだろう?、というのが数件見つかりました。

心配になり、カード会社に問い合わせたところ、カード会社のほうでも、不正利用が見つかり、12/1にカードを止めていた、とのこと…(@o@)

※ちょうど、カード使っていなかったんですね~w。止められたこと、全然気づかなかったw

でもって、カード会社いわく、数万円の使用が海外からあったらしいのですが、ちょうど残高もなかったので、カードが使えなかったみたいで、よかったのですが…

そこのことに関しては、現在、カード会社が、本人が使用したのではない、不正利用だ、ということを調査しているのですが、なかなか調査が進まないみたいです…。

あと、カード会社から、警察に届けてください、ともお話がおったので、警察に行ったのですが…もし、本当に不正利用なら犯人は誰?捜査?、という感じで思っていたのですが、被害届を出すのはカード会社、結局、何のために警察に行ったんでしょうね?状態でした。

結局、デビットカードは変えましたが、でもねぇ…、調査が終わるまでは、お金が返金されないので、ホント、残高がなくてよかったな~って思います。

あと、多分、カード情報が流出したのは、海外のあの会社だな~と思いますしw

あと、プリペイド式のデビッドカードも発行してもらいました。
これからは、そっちのほうを使っていこうと思うのですが…

ただ、入金が、案外面倒くさいかもって思っています…w

 

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください