そういえば、Windows10強制インストール、うちのパソコンは…

もう、終わってしまったのですが…、

Windows10 へのアップデートがうざいとか、いろいろありましたね…。
挙句の果てに「今インストールしますか?、それとも今夜インストール?」、なんていう、強行突破までされて、大問題になっていたのですが…。

そういえば、うちのパソコンのWindows10のインストール実行の状況に関して、変なダイアログも出ないし、「そこそこ静かだよね~」なんて思っていたのですが…。
(もちろん、タスクバーに、「Windows10への更新」というアイコンは出ていました。)

…仕事場のPCでは、「Windows10をインストールしますか?」ダイアログを良く見かけたのですが…
…うちのPCでは、見たことなかったんですよ……一度もw…

実は、その原因が判かったんです…。

まあ、せっかくなので、Windows10を、ノートPCのほうにでも、インストールしてあげようか~、なんて思って、Windows10アップデートアイコンをクリックしました。
そしたら…

「大変申し訳ありませんが、このPCには、Windows10をインストールすることが出来ません」

と、思~いっきり、表示されてしまいましたとさwww。
あ、そういえば、Windows10インストールアイコンに、「注意」マーク付いていたわ~、なんて思ったのですが、
通常使用のPC (Core i7-3660、メモリ16Gですよ~)のアイコンをクリックしてみたら…

またもや、同じメッセージが表示されました。

「詳細」ボタンがあったので、クリックしたところ、
どうやら、使っているUSB接続のBluetoothコネクタのドライバが、Windows10対応じゃないらしく、それで引っかかったみたいです。

でもさぁ…、この詳細画面…

「このPCにはWindows10がインストールできます」
って、ウインドウ上部に表示されているもんだから….
「戻る」ボタンを押すと、
またもや、「このPCにはインストールできません」表示。

他のボタンは、「新しいPCを見る」しかないので…、

結局、Windows10はインストールできず….www

そういえば、今日(7/30)は、タスクバーの「Windows10アップデート」アイコンも、なくなってしまいましたとさw。

ちゃんちゃん。

※せっかく、インストールしてやろうと思ったのにさぁ…(お言葉が過ぎましたわ…オホホ)
※まあ、Windows製品は、新バージョンどれも「最初に出るものは信用していません」ので、Windows10.1くらいが出たら、インストールする…かも??

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください