PR-S300HIについて。

ネットが光なので、ONU(モデム)は欠かせないのですが…

この度、旧パソコンを、録画機&どうでもいいWebサーバー(^^;にしようと思ったのですよ。
で、どうやればWebサーバを公開できるかな、と思ってみたところ、詳細設定の静的NAT設定で、「ワンタッチ設定」というのがあって、よし、これで行こう、と思いました。

ところが…実際に設定してみると…なんか、サーバ機から外部へ接続できないんです(>O<)
そもそも、Gateway(ルータ)に繋がらなくなくなってしまって、えっ?なんで(?_?)jjjと考え込んでしまいました。

その答えは、やっぱりGoogle様に載っていて、「ワンタッチ設定」は使っちゃダメ、個々の静的NAT設定を行ってください、と、ありました。

ふぅ~、とりあえず、外部からも外部へも繋がりました♪

とりあえず、悪玉CGI(笑)も無事セットして、一件落着。
(あ、悪玉って…自作の掲示板なのですがw…一度にたくさんの要求が来ると、あまりにも重くなり、サーバに負担をかけてしまうのです…)

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください