スマホのTeamViewer

スマホでTeamViewer(リモートソフト)ができたら、重いノートPCを持たなくていいな~、
と思ったので…、docomoのスマフォを買いました。

で、早速TeamViewerをインストールすると…

うーん…操作性がものすごく悪し…(=_=)。

まあ、PCより画面が小さいので、マウスカーソルが画面の真ん中に表示された状態で、画面をスクロールする、という感じでしょうか…。あと、指先の位置とマウスカーソルの位置が違うので、指を、マウスみたいに何度も動かす(何度もスクロールさせる)と、ようやくカーソルが目的地にたどり着く、という感じでしょうか…。
あとは、日本語入力(スマホ上に日本語キーがないので、PC画面上で日本語操作します)と…スクロールが、ものすごくしにくいのが難点かな。

…というわけで、結局ノートPC使ったほうがよさそう。で、スマホは、高いデザリング機となりそうです(^^;;

…ちなみに、今は、スマホをパケット回線専用にして(電話機能はなし)、料金を安くするプランがあるそうです。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください