Dreamweaver購入。

まあ、そんな状況で、給料は(減って)入らない、お金は減る一方ですが…。

自己投資(&ホームページ作成の仕事を取る)という意味を含めて、すこし前にDreamweaverを買いました。PhotoShopとAdobe Flashを、両方ともCS3を持っていて、こちらが「CS4」なのですが、操作性もそれほど変わらず、もともと「ホームページビルダー」もスタンダードモードで使い慣れているため、基本的な事は変わらず、何も見ずにスイスイ使える事ができています。

XHTMLともCSSとも解っているので、基本的なホームページつくりはマスター、一番簡単なのが「プロパティ」機能です。常にプロパティが表示されているので、変更がとても簡単。

あとは、現在私の「ホームページ」は、SSIを利用してHTML上にテキスト等を読み込んで作成していますが、そのテキストなどを読み込んだ状態で編集できる(ライブモード)ので、さらにきちんとしたイメージを持って編集することは出来ます。

まあ、5万円近くしましたが、なかなか良い投資だったと思います。

もっとも仕事上で、「とても古いDreamweaverを使って」なんて、古いものが出てきたりすると、かなり戸惑うかもしれませんけどね(^^;

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください