不況の波にさらわれました(その2)

あれから3ヶ月…。とりあえず、給料カットは、4分の1(25%)で収まりました。そして、とある場所に研修に行っています。給料関係は、4/1のみのカットですが、実際は残業代+いろいろな手当てがついていたため、実質手取りは半分になってしまいました。

さらに、ボーナスも…「ずっと0円(なし)」でした(=_=)…。

そして、研修。まあ、どこに行っているとかは明かせませんが、なぜか、残業をしています。実際のところ、休業での研修中なのは変わりはないので、「休業して残業はないだろう」とのことで、残業は付きません。まあ、はっきり言うと、サービス残業をしています。
ある重要な理由があってそこにいるわけだし、通勤は原付で渋滞もなく片道30分だし、まあ、残業も30分くらいならサービスでも良いか、と、言う気持ちで、きりのいいところまでやってくことにしています。(もちろん、残業のない日は、ありますが)

ところで、いつ「仕事」に復帰できるのか????なんか、皆さん、仕事を取ろうとがんばっていますが、採用側も慎重で、なるべく安くして欲しいとよく言われているみたいです。そうしないと、他の会社に取られてしまいます。

こっちも大変ですが、仕事を取るほうも大変です。お互い、まあ、がんばっていくしかなさそうです。

※実は…この「給料カット」(しかも、家族はお金を入れろ、と言うので貯金も見る見る減っていく)などなどが原因で、体調を壊して、休職してしまいました…。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください