ええ~っ??、あどべさん!!、保存ダイアログが!!(Acrobat DC編)

あ、そういえば、CCのプランで買うことの出来る、Acrobat Pro DCにも、バグがあったりします…

「ファイルの保存」ダイアログが、空白で表示されてしまい、全く、うんともすんとも動かない…(=_=;;
(もちろん、「別名で保存」のダイアログも真っ白です~(=_=))

でもでも~、代わりの方法がありました(^^)

  1. [ファイル(F)]-[書き出し形式]を選ぶ。
  2. てきとーに、[Microsoft Word]-[Word文書]でも、選びます(ここではまだ保存しません)。
  3. ファイルの保存ダイアログが出てくるので、[ファイルの種類]を、[Adobe PDFファイル(.pdf)]に変更
  4. [保存]ボタンを押すとPDF形式で保存が出来ます。

(一応、Windows 7 – 64bit SP1上での症状です…。)

ああ、あどべさん…、なんか、CCプランになってから質が落ちましたねぇ~(=_=))

※その後、Acrobat DCをアップデートしたら、この症状は治りました♪

 

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください