GPUのファンが回らない(その後)

えーっと、書き忘れていましたが…m(_ _)m

その後結局、GPUのファン回転数を一定回転に設定してあるものの、特にPCを再起動直後に気づいたらまた、ファンが回らないという自体が発生して…

『グラボ買い替え』に至りましたwww。

PCを買ったお店(通販です)に電話をしてみると、対応してくれたオジサンが、「GPUだけ送ってくれればいいですよ~」なんて話していたのですが、その後、「GPUだけ送ります~」とまたお店へ電話したところ、「セット(PC本体)購入なので、PC丸ごと送ってくれないと対応できません」とのこと。
こちらは結局土日しか対応できないので、修理期間を合わせて、3週間~1ヶ月PCがないということになる。それじゃイヤなので、あと偶然、同じグラボ(メーカー違い)が近所のお店で売っていたので、グラボだけ別のお店で買うことにしました。

近所のお店で、「別のお店で買ったものなんですけど、見ていただいてもいいですか?(ダメだったら別のものを買います!)」と電話で聞いて、OKだったので、お店へ向かう。
お店の対応。本当は、別のお店で買った物は、有料(数千円)で見ることになっているのが、GPUの見本を展示しているPCで差し替えテスト(無料)してくれて、ファンコントローラーの不調ですね、と。「GTX660の部品はもうないので、グラボ買い替えですね~」と決定。電源の都合で、買い替え用グラボは、「GTX750辺りがいいですよ」といわれていたのであらかじめ調べておいたのですが、GTX750は、GTX660よりスペックは落ちる。でもちょうどいい具合に、GTX660のOC(オーバークロック)版がお店にあったので、それを買いました♪
(今度のは、なんと、ファンが2つ付いています~(^^)。ま、ファンコントローラーが壊れたら、元も子もないですけど。)

OC版(しかもファンが2つ)は、今までよりも電気を食うので、きちんと動くかな~とちょっと心配だったのですが、無事、動いたので安心。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください