何だろうこれ??

以前は、レンタルサーバを利用していましたが、VPS(バーチャル・プライベート・サーバ)に乗り換えました(^^)。VPSでは、レンタルサーバと違って、すべて自分でシステム構築を、ごちゃごちゃやらないといけないんですけどね~(^-^;
(なんか、うまく設定できなくて、8回くらいサーバをリフレッシュしましたw。その後、バックアップディスクを作成できることを知りましたがww)

…なんで、VPSにしたのかというと…
元々、私のサイトは、SSI(shtml)を使ってサイトを作成していたんです~、SSI結構得意だったので…(^-^)。
ところが…ちょっと問題がおきまして…。
Apacheの、mod_rewrite機能(URLパス変換機能)+SSIが原因で、サーバが無限ループに陥ってしまい、ものすごい過負荷状態になってしまっていたのです。で、レンタルサーバ管理者から、サーバアクセスを制限されてしまったのです~。

ちなみに、レンタルサーバ管理者に、この「無限ループ」を対処してください、と連絡をすると、対処できません、と言われました。
(なお、現在うちのサイトでは、それに対する処置は行っています。)

まあ、「想定外のアクセス」で、そうなってしまったのですが、
そのアクセス内容…リクエストされたパスの中身が…
(…省略…)/shym/portswear/(…以下略…)
ports…不正アクセス(@_@)???
検索したら、
Shym Sportswearと出てきましたww
まさか、と思うけど、新手のSPAM??…

ちなみに、この「不正アクセス」してくるのが、特定のIPと…
「検索エンジン」。

…特定のIPならブロックできるけど…
「検索エンジン」から来るのはどうしよう???

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください