新しいパソコン買いました♪

今まで使っていた、WindowsXPパソコンが壊れそうなのと…、
あと、Full HDのビデオカメラを買って、どうも今までのPCでは再生しきれないのとで、新しいPCを買いました。

前々から気になっていたのは、DOSParaのメールでちょくちょく見かける、ショップパソコン。クリエイター向けというジャンルがあって、CGを作る人、絵を描く人、ビデオを編集する人、専用のマシン構成が載っているんですよ。私は、ビデオを編集する人なので、ビデオ編集用パソコンを、とりあえず、10万以内でのマシンを買いました(ちなみに静音、冷却性能、3年保証で、支払い13万円です)。

さすがに、最新CPU(Core-i7)と、グラボ(GTX660)と、64ビットOS(メモリ16GB)で、快適ですね。
重いAVCHDの再生も、ブルーレイの再生も、楽々です。

よし、これで、ビデオを編集しまくるぞっ!、なんて。

ちなみに、Windows7 64ビットなのですが、周辺機器は、何とかドライバを探して難なく動作完了したのですが、ソフトのほうが、互換実行しても、動かなかったりなどなど…。

なかには、バージョンアップすると4万円かかるソフトもあるので、どうしようかなぁ、という状態です。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください