またまた外付けHDDを購入。

またまた外付けHDD(2T)を購入してしまいました。IODATAので、15000円くらいでしたよっ。

なんといっても、PT2での録画で、「とことん録画」をしているものだから、チェックしきれずに溜まっていくのだ(^-^;;
(それでも、結構絞っていると思うのですが…。)

最近は、PT2一台じゃ足りませんね。特に木曜日の夜@名古屋。2:00~2:30同士の番組なら、なんとか番組を選べますが、ひねくれて1:55~とか時間ずらしがあると、もうお手上げ。
もう一枚録画用ボード欲しいかも…。ま、最近のPCはPCI Expressが主流なので、そちら対応のボードを買ったほうがが良いのかも、ですけど。

…ちなみに…メインマシンは、まだPenteumDですよ…。Blu-ray視聴はプレーヤー機で行うので、このPC でも、まだなんとか使えています。でも最近、休止すると青画面で固まるようになって…、そろそろCore i7のとか欲しいですね。
そんなわけで、最近は常に電源入れっぱなしです。冬ならファンが静かなので良いのですが、これから夏が「うるさくて」大変です(^^;

…でも、この様子だと、半年に一回、HDDを増設していることになるんだな…。

ちなみに…普通の「TV視聴」は、IO-DATAのLCD-DTV223XBE(チューナ付きフルハイビジョンモニタ21.5インチ)で正解でした。
多少チューナでザラザラ感があるときがあるし、dボタンが使えないのですが、フルハイビジョンモニタだし、22インチなのでパソコンラックにも収まるし…。

 

 

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください