いままで、BSの番組表が取れていませんでした@TVRock

一人暮らしを始めて地デジ+BSも見る事が出来るようになりました。

でも、「HDD圧迫するし、BS(のアニメ)は録画しなくても良いや」と思っていたんです。

ある日ふと、BSの番組表を見ると、番組欄が全くの空。

 地デジはちゃんと取れているのに…なんで?、と思いました。

たまたま、BSでお気に入りのアニメを手動で録画する機会があったのですが、人に相談した後に見ると、そのチャンネルだけ番組表が取れていました。

結局、番組表が取れなかった理由は、「BSを全く見なかったこと」でした。
番組視聴はチューナ付きモニタでしているし、TVRockから、BSのチャンネルを合わせることはしていませんでした。それが原因だったのです。

後ほど、「番組表のみを取得する」という予約がある事がわかって、万事可決です♪
※「インテリジェント」-「番組情報の取得」を行います。

 

 

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください