地デジ♪

5年前の、HDCP非対応のパソコンで、地デジを録りたいな、と思い、チューナーを買ってきました。
結果からいうと、「著作権違反」とメッセージが出て、初期設定すら行えませんでした(ToT)。

何でかというと、HDCPに対応していないグラフィックボードが刺さっているからです。
チューナー買う前に、テストプログラムを実行しましたが、結果は「○」。アナログRGBで接続してください、と書いてあったのですが…。
チューナーの箱見てみると、グラボが対応していない場合は「アナログでも画像は出ません」と書いてあったのですが…(ToT)

画像が表示出来ないだけではなくて、アナログ接続でも初期設定すら行えませんでしたよ…(>o<)。

どうしよっかなぁ…グラボ買って来るか…。せっかくなので、モニタ(せっかくならフルハイビジョン!!)も、あと、パソコンも買い換えたいな(~o~)…
…だったら、いっそのこと、レコーダー買ったほうが安上がりでしょうかね…。どっちみちディスクに焼くだろうし、今でもDVDに落とせば、「多分」見れるし…。

あ、PT2手に入るかな…。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください