パソコン記念日

寒いですね(>o<)。見事に風邪をひいてしまいました。

病院に行く時の車で、カーナビが、「今日はパソコン記念日です」としゃべっていました。

パソコン記念日って…「記念日」ってなんだろう?

1979(昭和54)年、NECがパーソナルコンピューターPC-8000シリーズを発売した日だそうです。
このパソコンが、パソコンブームの火付け役となりました。
その後に発売された9800シリーズ、いわゆる「キューハチ」は、その快進撃により市場の6割を確保していました。

そんな日だそうです。

それから31年。今や、パソコンはあって当たり前のものになってしまいました。

コンピューターおばあちゃん♪なんていう歌がありましたが、おばあさんまでも、メールをしてお友達と楽しんだり…そんな時代です。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください