パソコンのスピーカーが直ってきました。

パソコンのスピーカーが壊れたことは…お話していませんでしたね(^^;;。
ボリュームを回すと、場所によって左側の音声が出なくなってしまう症状が出ていました。

とりあえず、修理に出したのですが…。

治りました~と、お店に行ってモノを見ると….

前のスピーカーに比べて明らかに小さい、新品の段ボール箱が…。
「結局、本体交換だったんだ」と思って、「とりあえず」、受け取ったのですが…。
(パソコンの延長保証で、「付属品」ということで、タダでした(^o^)

そして、箱を開けてみると、

「あれっ、元々あった、ACアダプターがない」。
よくよく見てみると…USB端子が。

なんと、「USBスピーカー」に、勝手に変更されてしまったみたいです…。
(「USBスピーカー」って、音をUSBで送るのではなく、USBから電源を取るだけ、みたいですね。初めて知りました。)

ちなみに、パソコンのUSB端子は全部ふさがっているので…USBハブを買わないといけなくなりました。
(これがざっと、1600円くらい。ネットで調べたら、このスピーカーもそれくらいの値段。)

それ以前に…前のスピーカーは、三菱製みたいだったので…

前のものはヘッドホン端子も付いていたし、結構良い音していたのですが、今度のものは、台の上に乗せないと小さすぎるし、音もちょっと高域が出ない感じ。
(仮で使っていた「DELLのスピーカー」よりは良い音するんですけどね(^^;;。交換品も一応、PCメーカー純正品だったし。)

なんか、ちゃんとしたパソコン用スピーカー欲しくなったなぁ…。
(っていうより、スピーカー自身取替えよりも、壊れたボリュームだけ取替えして欲しかった(ToT))

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください