なんか面白い(怖い???)メールが…。

なんか、変わったメールが届きました。

差出人は、●●●●●●@azutelier.jp。(管理者用メールアドレスみたいなもので、とりあえず伏字にしました。)

内容も、所々伏字にしますが…。
また、アドレスはリンクもどきです。クリックできません。

– – –
Dear user of the azutelier.jp mailing service!

We are informing you that because of the security upgrade of the mailing service your mailbox (●●●●●@azutelier.jp) settings were changed. In order to apply the new set of settings click on the following link:

http://azutelier.jp/owa/service_directory/settings.php?email=●●●●●@azutelier.jp&from=azutelier.jp&fromname=●●●●

Best regards, azutelier.jp Technical Support.

Letter-ID#●●●●●●●●
– – –

一瞬、またハッキングでもされたのかと思いましたが…。
文中の、リンクの「実際のリンク先アドレス」を見てみると…

http://azutelier.jp.●●●●●●●●.kr/owa/…以下略…

な、な、なんと…アドレスの後ろに「●●●●●●●.kr(韓国)」の文字が…(@o@)

おおおっ、こんなことされるとは、azutelier.jpもかなり有名に\(^o^)/
…なんて勝手に思ったのですが…(笑)

他のメールアドレスにも、同じ内容のメールが届いていましたので…

せっかくなのでクリックをしてみましたwww。

「404NotFound(ページが見つかりません)」と出ました。
…ということは、このサブドメインは生きていますね…勝手に困るなぁ(-_-#
(メールによっては、接続すら出来ない場合もありました。)

ちなみに、「NotFoundページ」の詳細も調べてみましたが、いつものエラーページが出てきたので、ページ自体にも、細工はされていなさそうです…。

一体、何なんでしょうね?

パスワード入力欄でも出てきてパスワード盗まれるフィッシングではないか、と思いましたが、リンクをクリックすると、SPAMが送られてくるようになる、というものでしょうか…。
(まあ、SPAMに関しては、どっちみち、”いつも”のメールアドレスには、毎日かなりのSPAMが送られてくるので、ねぇ(^-^;)

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください