EeePC、結構活用しています。

※2009年の記事です…。

早いもので、EeePCを買ってから、1年が過ぎました。

EeePC、かな~り、活用しています。

普段働いている勤務先には持ち込めないのですが、携帯を接続して、電車の中、飲食店の中、車の中、などなど…。 家でも、小さいし、軽いし、ワイヤレスLANを使っているので、普通にサブPCとして、メインPCにはビデオエンコードなどの処理をさせておいて、EeePCでは、最近はまっているネットゲームサイトなどを気軽に見ることのできる、「主にネットを見る専用PC」として、使っています。
他の使い方としては、ホームページの簡単なメンテナンス、簡単な書類作成など…。

とにかくなんというか、ショルダーバックにも入るくらい小さくて軽い、思ったよりバッテリーが持つ、ハードディスクではないし、値段も安いし、ソフトはほとんど何も入らないので(笑)、いつ壊れてもいい気持ちで、安心して扱っています。

ただ、難点もあります…。

キーボードが小さいので、それなりに打ちにくいこと、どうしてもタッチパッドを触ってしまうので、文字を打っている途中でカーソルがあさっての位置に行ってしまうことなど…。
それほど処理速度がないのも、たまに難点のひとつです。

それでもまあ、普段からスタンバイ状態にしておいて、思い立ったら電源を入れて起動する…。

これはこれで、いいもの買ったと思います。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください