仕事のほうのお話

仕事のほうのお話です。といっても、何をやっているのかはお話できませんが(^^;

今のところ、見つかった不具合を、直す作業をしています。
ただ、大変なのが、ソースを一行直すだけでも、変更仕様書(シーケンス・フローチャート等)を書いて、デザインレビューを行うこと。その作業を、毎週毎週行っています。

なんていうか、レビューは大変です。

だいぶ慣れてはきましたが、こう直して、といわれたものを自分自身で理解して仕様書作成、レビュー。こう直して、と言われてのことなので、理解をしっかり行わないとレビューできません。

プログラマーとして入ったのに、何で設計書のレビューを?と思うのですが…。まあ、詳細設計書とか必要だったり、ここはそんなものかもしれません。
ま、家から車で30分くらいのところなので、通うのが楽なので、良しとしましょうか。

関係ないけど…。目が痛いです。

平日、ずっとパソコン画面と向き合っているので、休日には目が痛くて、あまりパソコンに向かう事ができなくなりました。それでも、ホームページに載せたい写真とか溜まっているので、載せたい(載せなきゃいけない??)のですが。おいおいやっていくつもりです。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください