やっぱりPhotoShopが良い(^^)

私の趣味は写真(ビデオ)撮影なので、写真もいろいろ撮影するわけですが…。

今年始めごろPhotoShop CS3を買って、これで写真をいろいろ編集するようになりました。

最新のPhotoShopで驚いた事が、印刷の綺麗さ。
それまでは、15,000円くらいの安いソフトや、メモリカードをプリンタに刺しての印刷をして、「こんなものか」と思っていましたが、PhotoShopで印刷したら、かなり綺麗に印刷できるんですね。

さすがPhotoShop、これなら使えると思いました。

なお、まだ使いこなせていないので設定の方法があるかもしれませんが、

PhotoShopでの写真表示と、その後画像ビューアーでの写真表示の明るさが変わってしまうのが、ちょっと難点です。モニタガンマを2.20に合わせないとPhotoShopでは正しい明るさで表示されないし、かといって画面の明るさをPhotoShopに合わせると、ネット表示など通常の表示では写真が暗くなってしまいます…。

Prev Next

Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください