モニタが治った、メールも届いた。

きのう、モニタが戻ってきました。 故障原因は、バックライト切れ。LCDパネルを入れ替えたので、新品同様で帰ってきました。なんか、モニタが明るく感じます。ちなみに延長保証に入っていたので、修理代は無料。2年くらいで壊れたので、もう2年先に壊れるとすると、もう一回延長保証で修理できそうです(^^; 届かなかったメールのほうは、次の日曜日に一気に届いていました。 …read more

DVD視聴におけるShuttleXpressの設定

せっかくShuttleXpressを買ったので、もっと活用してみませんか? まあ、説明書が英語なので、読むのは大変ですが、設定はわりと簡単です。 今回は、ShuttleXpress活用編第2弾、DVDの視聴について、です。 知っている方は多いかわかりませんが、ShuttleXpressと似たような、「JOG&Shuttle付き」のビデオデッキ、LDプ …read more